みみ、ふわり。

だって感情が突っ走るんだもん。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターとして大事なのは「どんなスキルが必要か」とかではないのかもしれないなって。

ライターとして「ここで書きたい」と思った会社でお世話になって2ヶ月。なかなかいい展開になってる。最初の1ヶ月でクオリティが評価されて、いきなり最上位ランクへの打診をいただけたり、私の記事がその月のアクセス1位になったということでインセンティブ…

disappointed.

パッと曲をアップロードしたかと思えばハッとするような英詞を使ってる。私も最近そんな心情だったから。disappointed.一部満足いくまで撮りきれなかった動画も、9を褒めるって1けなしてんじゃん、とか思ったことも、エンコードがさいてーなことも。動画素材…

あたしが欲しかったママ友は「子供のママ友」じゃなくて「子供がいる私のママさん友達」だったってこと

心にストンとなにかが落ちるような「あ、ずっと繋がるママ友ってこういう人なんだろうな」っていうママ友が私にも出来た。 ママ友。あの表面的な付き合いの毒々しさや白々しさがイヤで、子供のためのママ友作りってナニって思ってたし、最終的に「自分の友達…

可愛い♡「みにきゅあ買って」5歳児のお洒落ゴコロ、みにきゅあ。

「おかあさん、みにきゅあかってー」 なにかと思ったやん。 マニキュアか。 時代は保育園でマニキュア遊び。 オシャンティーなママさんの影響で、ひよりもそんなの覚えてきた。 うぬぬ。 ピンクマジック効果らしい。 私はと言うと、撮影でちょっと自分の指で…

深層心理系のお話って好きなんだけど、ほとんどの語り手によってウザむかつくのはもったいない。

友達が心屋リセットカウンセラーというのをはじめて、その子と関わるのを一瞬でやめました笑。あたしみたいに意思の強いアイアンメンタルで、揺らぎのない人間に、アムウェイとか心屋とか一切入る隙がないって気づかないのかしら。ねー、なんであたしに「カ…

子供の神聖さを目の当たりにすると「清純派アイドル」の商業的清純とかなんなんだろうって思う。

タイトルなんて、いらない。とか言っといて、えらい長いタイトルだけどタイトルのつもりで書いてないんだよね。もう、書き始めちゃってる感。昨日はブーケを使った撮影をして、可憐なカーネーションや凛とした薔薇や、カラーに似たお花や、赤くて真っ赤な果…

ほら!あがってきたよ。運はね、あたしみたいな人間が大好きだと思うから。

「ほんま悪運までもってるからコワイよなーお前は。」 ってあたしに言ったの誰だっけ。 あたしは、運と、理想以上のオットと、ちゃきちゃきで可愛いひより@5歳の成分で構成されてるの。 独身の頃は、運だけで生きてたってくらい強運。 努力はしないタイプ…

母親も「ひとりの出来損ないの女」だってことを、これ以上、もうこれ以上突きつけられたくもない。

リビングへ降りた。 そんなことを言ってたんだもんね。 少し空気が硬直する前、間髪入れずに言った。 私「…早く帰ってほしい、とか、4日間長いわぁ~とか、りえは短気だとかよく言えるな。聞こえてんで、2階まで。」 母「も~お、そんなん聞いてたんかいなぁ…

運気が落ちすぎてる。お盆も産みの母親からとは考えられない言葉を浴びたし…凹。

虐待って、いろんな形があるよね。 我が家は母親が絵に描いたような虐待親で、私は暴力的虐待、妹は暴力プラス性的虐待、弟も(異性だけに可愛がられたけどやはり)虐待育ち。 そんな親とお盆、この歳になってトラブル。 話は変わり、最近の私と言えば。 お…