みみ、ふわり。

だって感情が突っ走るんだもん。

明けましておめでとうございます☆(報告もろもろ)


年始年末、スーパー風邪っぴき!
今日も鼻水製造機能だけはAランクのりえです。


ひとつ目の報告として、ここのタイトルを変えてから、予言するかのように縁があって、文鳥をお迎えしました☆!!!


f:id:titlenone:20160106112602j:image

名前はひよりが命名。


「みみ ふわり」


可愛いーーーー♡


2015年10月22日産まれ、桜文鳥の中雛ちゃん。あたしは外勤があるから挿し餌を出来なくて。でも雛から育てたくてっていうワガママで。


しかも桜文鳥で、ひとり餌になったばかりの中雛ちゃんで、京都大阪での引き渡しでとかそんなにうまくないからね?ペットショップにも元気な雛はいても、そんないいタイミングの雛はいなくて。


って、ふと里親掲示板みたら、いましたいました!嘘でしょ?とか言いながら。


みんな雛で儲け根性丸出しで、「転売防止のため」とか言いながら一羽3000円とかで売ってるのに、その人は、一羽1000円で、しかもそれは連れて来てくださった新品のキャリーケージ代で、聞けば100円ほど損してるっていうの。


私の前にもお問い合わせがあったみたいで、数が余ればってことだったけど、そこは強運のわたし、一羽引き取れたんです♡


f:id:titlenone:20160106113445j:image

カメラ向けるとなぜか上向いちゃってペンギンみたいだよね。


f:id:titlenone:20160106113527j:image

お風呂あがり。まだ性別わかんないんだけど、たぶん優しい顔してるからメスかなーと。


f:id:titlenone:20160106113627j:image

ちょっとスパルタが効きすぎちゃって、手を怖がってるんだけど、まだ産まれて2ヶ月だしゆっくりいこうね!


f:id:titlenone:20160106113819j:image

最近すこし、ひよの手にも乗るようになって、家族に馴染みつつあるのー。


f:id:titlenone:20160106113942j:image

さてお正月。年始年末、ひどい風邪で今日も頭痛と歯痛と少し吐き気もあってしんどいんだけど、なんとか楽しく乗り切ったお正月。


f:id:titlenone:20160106114116j:image

毎年恒例の伏見稲荷大社のお参りさ、おみくじ失笑したんだけど、「吉か凶かどっちかわからんからとりあえず小吉」みたいなおみくじでわろたw


f:id:titlenone:20160106114234j:image

とりあえず今年は体調不良の年明けだったけど、ふわりと家族4人でやってくのでよろしくね!