みみ、ふわり。

だって感情が突っ走るんだもん。

可愛い♡「みにきゅあ買って」5歳児のお洒落ゴコロ、みにきゅあ。

 
「おかあさん、みにきゅあかってー」
 
 
なにかと思ったやん。
マニキュアか。
 
 
時代は保育園でマニキュア遊び。
オシャンティーなママさんの影響で、ひよりもそんなの覚えてきた。
 
 
 
f:id:titlenone:20150820231929j:image
 
うぬぬ。
 
ピンクマジック効果らしい。
 
 
私はと言うと、撮影でちょっと自分の指で補助しよっかってときに、今日なんかは使う親指だけに塗った、くらい女子力崩壊気味だわ。
 
 
「ひよも塗る?」
 
「うん!ぬってー!おててにもぬってー!!!」
 
「おててはあかん。⚪︎ちゃんは足に塗って来てたんやろ?」
 
「うーーーん。でも、てにもぬってたよかんするなぁ」
 
 
塗ってないなw
 
 
小さな足の爪に、仕事用のうすーい桜色のラメピンクを。
 
 
「うわあ!かわいいー♡」
 
 
 
 
最近、人の話を聞いてなくて、話をしてもその通り動けないので、おやつ抜きの日が続くひより。
 
 
今朝、はじめてお茶を自分で水筒に入れてくれた。
 
朝シャワーしてるお風呂場までお茶を持ってきて「やるでー」って。
 
なのに、その後あたしの話を聞いてなくて、言われるままのお片づけが出来ずに、叱られておやつ抜き宣告を受ける。
 
で、そのまま保育園へ。
 
 
 
そんな夜。
 
 
やたら1人でシャワーを浴びたがる。
 
 
「おかあさん、ゆっくりしてからきてな」
 
お風呂に行くと、すでに頭を洗い終わってた。
 
 
「におってー!」
 
「うん!いいにおーい!!洗えたんやな」
 
「うん!あしたはおやつあるといいなあとおもって」
 
 
吐くほど可愛い。
 
 
「あしたはおやつあるよ!偉かったなぁ」
 
「さっすがひよちゃん!おかあさんのこ!かわいいな」
 
 
なんか、可愛いわー。
 
ひよりって可愛いなー。
 
健気って可愛いなー。
 
いいなー。
 
 
 
今日は癒された♡