みみ、ふわり。

だって感情が突っ走るんだもん。

深層心理系のお話って好きなんだけど、ほとんどの語り手によってウザむかつくのはもったいない。


友達が心屋リセットカウンセラーというのをはじめて、その子と関わるのを一瞬でやめました笑。


あたしみたいに意思の強いアイアンメンタルで、揺らぎのない人間に、アムウェイとか心屋とか一切入る隙がないって気づかないのかしら。


ねー、
なんであたしに「カウンセリング」が必要やと思ったん?

さすがに友達でも、ノルマでも人選びなよ笑。だから馬鹿にされるねん。そういう業界の手当たり次第感。


なんの資格とってんだか、どこの教授か有名大学病院の精神科の先生か知らないけど、そんな真っ赤な他人に、数十年のあたしの人生や心理について、物の1時間程度でわかったような口たたかれてたまるかよ。


泣いても転んでも傷ついても、あたしの人生はあたしが選んで自分で悩み抜いて生きていくわ。それが人生の責任でしょ。

人に押しつけるつもりはないよ?


でも、

友達だったらそういう思考の人間ってことぐらいわかっとけよってのはエゴだから言わないけど、この先あたしの視界に入ってくれなくてよい。




そもそも論でさ?

その業界に足踏み入れたなら、あたしみたいな女に声かけるのって、ハナっから馬鹿にされて口の端で笑われて、心の中で見下されてむしろ哀れな目で見られるようなイメージを持ってる人が多いと思うんだけど、イベント誘ってくるなんて、なかなか強者だったのねー。知らなかったわ。


しかしなんなんだろうねー、あの胡散臭は。

あの集団には入りたくないわ。

いや別に、否定はしないの。
好きじゃないだけ。

小さな世界のステージに立った、何の保証もないズブの素人の高尚ぶった煽りに胸を熱くして、夢を語って高ぶっちゃってる感じが、あたしからしたら興ざめのウザめなだけで、それはもうすみません。


私は、自分の人生、例え大きく踏み外して間違っていても、人にとやかく言われたくないの。自分が負った傷から学びたいの。かさぶたをとって、新しい肌が見える瞬間に、光をつかんで、反省して産まれ変わるような感覚を自分で見つけたいの。


そんなうっすい商売根性で、人の傷口に触れて誘い込むようなのはいらないわ。心配するなら商売っ気なしにあたしをもっと見てよ。それが友達じゃん。


そんな友達が私にはたくさんいるから、余計にそう思う。


だからもう一生関わらなくていい。

一度でも、その考えに踏み込んだ人間は、その先変わっても、あたしにはもう必要ないから。



バイバイ。







今日は動画の撮影日。
朝から雨。


予備日は明日のみ。
明日は雨でも霧でも撮影編集。


昨日から天気予報とにらめっこ。

撮るなら自然光で撮りたい。
でも明日も明後日も雨。

んー、やっぱりこの光源では撮りたくない。
撮れない。


って、天気予報みたら、明日明後日が晴れマークに!


ほら、やっぱりもってる。